2010/03/15

Words of the day.

3月半ばに会社が移転する。
で、耳が痛いお言葉。

掃除をしなさい。
Sweep.


grapefruit juice
オノ・ヨーコ

予備校生時代に、図書館で借りたハードカバーのこの本を、
思わずすべて書き写したことを思い出す。
もともと、ドローイングをやりたいと思っていたけど、
思うように自分のモチーフも感情も見いだせずにいた自分に、
イマジネーションを羽ばたかせる気持ちの良さを気づかせてくれた。

本とその周辺に関わりたいと思うのは、
大学入学後だけど、こういう経験もまた、いまの自分を形作る要素のひとつだったんだろうな。

いま一番好きなのはこれかな。

思い出を脳の片半分に入れなさい。
そこに閉じこめ、忘れなさい。
脳のもう片半分に
それを探させなさい。
Put one memory into one half of your head.
Shut it off and forget it.
Let the other half of the brain long for it.

ナンバーがいくつかなのか分からなくなるので、
これから、タイトルに連番を付けるのは止めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿