2008/05/09

iPod(4G)コンパクトフラッシュ化


時々起動すると、カラカラと音を立ててエラー表示の出ていたiPodのHDを、コンパクトフラッシュに積み替えた。

お金があんまりないので、とりあえず2GBのCFでテスト。軽い!バッテリーが持つ!カラカラいわない!ってことでかなり快調に動いてます。

32GBにしちゃえば、オリジナルのiPodよりも容量アップで、自分のライブラリも全部おさまっちゃうんだけど、さすがに高い…。まあ、そのうちの楽しみにしておきます。

追記(09/2/13)
必要なパーツはこちらでリンクしてます。
まだ実行していないけど、iPod Miniなら、アダプターは必要ないそうです。
http://square-circle-triangle.blogspot.com/2008/11/ipodcf.html

0 件のコメント:

コメントを投稿