2009/04/17

太田健太郎 作陶展

先週の土曜日に銀座の「工芸いま」で開催されていた、太田健太郎さんの作陶展に行って来た。
予備校〜大学時代の友人の結婚式で初めてお会いした予備校の先輩。不慮の事故から仕事を再開された「仕切り直し」の展示だそう。
会場には、ざらりとした手触りの作品が多く、ポストカードにもある、タコや海中の生物を思わせる作品がたくさんありました。
僕は千葉の外房出身なので、なんだか千葉の海が銀座に来てくれたような、そんな気がしました。
そのなかで、まるでご飯粒を集めてできたような、飯椀がすごく気に入って購入してきました。使い込んでいくと風合いがでてくるそうで、すごく楽しみ。
まだ会期があるので、工芸いまとあわせて銀座のギャラリーめぐりの一日などいいんじゃないでしょうか。

IMG_0004
IMG_0001


どうも会場近くの新橋演舞場では、滝沢演舞城を上演していたらしく、大量の女性が開演待ちしてました。
銀座に突如現れた祝祭の空間。タッキーすごいな。

2009 春 太田健太郎 作陶展
2009年4月11日(土)〜19日(日)※最終日は五時にて閉廊
工芸いま
104-0061 東京都中央区銀座7-17-5
03-3542-5707
11:00〜19:00

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿