2009/04/28

DESIGN HUB 第16回企画展:「デザインのYES NO」

東京ミッドタウンのDESIGN HUBで開催されている、「デザインのYES NO」展を見てきた。

デザインで社会を変えよう。 21世紀の日本に、何がOKで、何がNOなのか、
デザイナーが日頃考えていた事を、Tシャツとポストカードにしてみました。
生活の全てをYES・NOで見つめ直してみてください。そして、あなたのYES・NOもお知らせください。
全てのデザイナーが、全ての生活者が主張していきましょう。クリーンで美しい日本に変えていきましょう。
生活者一人一人が自己主張するTシャツ。デザインで社会を変えましょう。


生活のすべてをYES、NOで見直すっていうのは、テーマの設定が広すぎたんじゃなかろうか。
たくさんの人がそれぞれのメッセージを発信しているのは楽しいのだけれど、最後のまとめが一切ないのでぷらーっと見て終わり。
面白いな−、と思った作品が一個あって買おうかと思ったけれどTシャツのインクジェットプリントが安っぽくて、ベタ面がスカスカしてるから見合わせ。
これ夏に着てたら洗濯10回持たないんじゃないかな。自分が汗かきで洗濯回数多いので、洗濯耐性は重要なのです。

いろいろ言いたいことがあったんだけど、うまく文章にできませんでした。
降参です。

0 件のコメント:

コメントを投稿