2010/07/23

ヴィンセント・カッセルからM.I.A

notre jour viendra - feature film trailer from ROMAIN-GAVRAS on Vimeo.



ヴィンセント・カッセルが相変わらずカッコ良すぎる…監督はRomain Gavras。PVを主に手がけている監督の長編映画みたい。ヴィンセント・カッセルを見たいがために、また「憎しみ」を見直したくなってきた。前探したときはVHSしかなくて諦めた。



Youtubeでトレイラーを探したけど、日本語だとなんか見つからない…。
上の動画もファンが自分で編集したものらしいです。

で、Romain Gavras監督に話を戻すと、最近よくラジオでもかかってるM.I.AのBorn Freeもこの監督の作品だった。

M.I.A, Born Free from ROMAIN-GAVRAS on Vimeo.



PVでここまで暴力を直接的に描いたものって、初めてみたかも。

M.I.Aは、
Missing In Action(戦闘中行方不明)の略で、
連絡の取れないLTTEのメンバーとして活動中の父に対するメッセージである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/M.I.A.

日本のファンは、こういう音楽に対してどういう感情を持って接しているんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿