2008/08/06

コーヒードリッパー



コーヒードリッパー情報。かなりの量のコーヒーを飲む&器具が好き。で、このドリッパー。TORCH/ドーナツ・ドリッパー。形はかわいくて良し。機能面での売りもほぼ納得。写真はいまいちな気が…、これじゃUFOです。ちょっと、説明の文章に引っかかってしまって。
出口穴を円形にして開放することで、抽出スピードを穴の数や大きさで制限することなく自然な状態に保ちます

はどうなのだ? 自然な状態って、どういうこと?

この製品と同じように出口穴がぶち抜かれている、HARIOのv60の製品ページでは、
大きなひとつ穴なので 注湯の速度でコーヒーの味が変えられます。

とある。多分、同じことを言いたいのだろうけど、ちょっと疑問に思ってしまった。作り手の意図が売る段階でちゃんと伝わらなかったってことなのかな。いろいろ伝えたいことがあって、たった一カ所だけでこうやって不審がられたり、モノを売るって大変だと思う。

どうでもいいが、最近雑誌などの書名の傍についているキャッチ(そのものズバリを指す用語があるのかどうか?スローガン?)が気になる。この商品を紹介している、ALL About STYLE STOREは、「ココロも満たす、感情品質。」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿