2008/08/23

千都フォントライブラリー「タイポグラフィの世界」

千都フォントライブラリー、タイポグラフィの世界

タイポグラフィの世界
ヒラギノなどをラインナップする、大日本スクリーンの千都フォントライブラリーのタイポグラフィを紹介するサイト。
平野甲賀さん×川畑直道さん、海津ヨシノリさん、府川充男さん、小宮山博史さん、など豪華メンバーを迎えてのWEB上連載。きちんとトップにPDFのダウンロードリンクがあることに感動!そうそう、こういうサイトはいちいち全部PDFを探し出してダウンロードするのすごく大変なのです。
海津ヨシノリさんの「ローカル美とグローバル美」
 ある設定では好ましくないデザインも、別の設定では歓迎されるといったことが多々あります。それらの判断(結論)をストレートに導き出すためには、地道に多くの仕事で自分を鍛えるしかありません。

というセリフはけっこうじーんと来てしまいます。中身まだ読んでないですが、きちんと読みたいです。ちかいうちに。全部これだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿