2008/08/14

トップクリエイターの仕事術を紹介する連載

日経BPオンラインの連載。そうか、ビジネスよりの話が多いと思っていたけど、日経アートや、日経デザインもあるから、こういう連載があっても不思議じゃないね。
時代の先端を走るクリエーターたちは何を考え、何を手がかりにして幅広い支持を得る仕事を成し遂げているのか。毎月1人のクリエーターを取り上げ、仕事に臨む姿勢や独自の発想法などについて解き明かします。

興味深い。たまに読もうっと。
で、ジョバンニ・ペローネさんの記事に、
NYで学生生活を終えたジョヴァンニ・ペローネは、フリーランスデザイナーとしてCI(コーポレートアイデンティティー)からパッケージ、インダストリアルデザインまで、ジャンルを問わず様々な仕事を請け負うようになった。キャリアを踏み出したばかりの若手デザイナーにとって当然のことだ。

いきなりフリーでいろんなジャンルで横断的に仕事するって、NYじゃ当たり前なのか?うーむ。それって、すごくスゴイことな気がするのだけれど。ヘコむね。

0 件のコメント:

コメントを投稿