2008/08/19

考えてみると、Macintoshって名前はもうないのか。

Amazon.co.jp: Macintosh名機図鑑 (エイムック 1512): 大谷 和利: 本

エイムックのMacintosh名機図鑑。思い出すと、「パソコン」が欲しくてたまらなかった中学、高校生くらいはAppleデザインは本当に輝いて見えた。今考えてみるとベージュのモッサリしたデザインだった気もするけど、それもなんだか可愛らしい。
FrogDesignというデザインスタジオがApple製品(NeXT)に関わっていたらしい、検索したらヒットしたけど、works欄にAppleの名前はないみたい。うーん、また後で見てみよう。しかし、英語圏のサイトはどうしてこうも級数が小さいのか…。1ページ読もうと思ったら、眼精疲労で寝込むことを覚悟しなきゃならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿