2008/11/05

UP

またひとつ、近未来のプロダクトが出現した。山手線の車両外側の広告で見たときは、何の製品の広告なのかまったく分からなかった。

UP-MediaPort

UP-MediaPort

UP-MediaPort
Nikonからヘッドフォン一体型のメディアブラウザ。ウェアラブルコンピュータの世界にまた一歩近づいた感。一時期ヘッドマウントディスプレイ(HMD)が各社から発売されて、わくわくしたけど高い&そんなに迫力が無いので、買う気はまったくなかった(というか買えなかった)けど、いまも現役でいろいろ出ているみたい。
ヘッドマウントディスプレイ性能比較
けっこうたくさんあるなー、そしていっぱい、しかも安い…。五万円以下で全然買えちゃうんだな。UPも過去のHMDの二の舞にならなきゃいいけど、なんて思っていたけど、台数限定らしいし、未来へ一歩踏み出した、革新的なプロダクトとして記憶に残ることになるのかもしれないな。
ただ、ウェブサイトのスタートアップ画面を見ると、なんでもできるような印象があるけど、そうなのかな。これで音楽と、動画くらいだったら残念。メディアをブラウザするソフトのできがいまいちでも辛いし…。六万円前後出すには、アチシは貧乏すぎますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿